1041883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐野市赤見運動公園陸上競技場

交通・JRor東武線佐野駅よりタクシー20分くらい
地図を見る限り吉水駅か富田駅の方が近いように思えるが、タクシーが常駐している可能性は低いと思います。

高校スーパーリーグの佐野日大ホームゲームや関東2部の日立栃木の試合などで使われるスタジアム。
一度、全日本女子選手権で試合当日に代替会場として移動する羽目になった移動先。
そのときは栃木グリーンで散々書いた通り協会の人の車に便乗したので、公共交通機関でのアクセスは判らないままですが、どうやらバスなどはないようです。

周辺地図

スタンドはメインスタンドのみ。
バックスタンドは開放されず、屋根はない。しかも風が吹き抜ける場所なのかやたらと風が強かったのが印象に残っている。
このスタジアムで試合をした浦和レイナスVS田崎ペルーレ(当時の名前ね)はサポが互いに栃木で痛い目にあっているので、変に盛り上がり、応援が楽しかった。今ではありえないけれど。

道路を挟んだ南側にはサッカー場というかサブグランドがあり、同時進行で試合ができるようになっている。
第二試合で行われる予定だった伊賀FCくノ一VS宝塚バニーズがこっちで試合をしていたが、控え室が1こしかなく、バニーズのハーフタイムの指示が客席で行っていたりあまりにずさんな運営に絶句した。

こんなことだから栃木県で2度と全日本女子選手権を行わないってのは当然でしょうね。
JFLでもここの競技場で試合をして欲しくない。
そもそも2000人入るかどうか判らないここでは試合できないと思うが。

関係ないですが、佐野市はラーメンの町。
西武の小関の実家もあります


© Rakuten Group, Inc.